Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

アトピー改善のために使った化粧品一覧

化粧品で試したものの数は多すぎるので別で一覧表を作成しておきます。 ベル後日、一つずつ解説していきます。 ベル15年間の記憶をよみがえらせて書いているので、思い出したら追記します。 ベル名称等が違っている可能性があります。 ベル実践したこと一覧 と重複しているものもあります。 ●ATPリピッドゲル→一番続いている。楽天で購入。 オパールRIII→漢方化粧品。しみる。アットコスメで有名になりました。 ソンバーユ→全身に使えて安心です。 ●沖縄の水(名前思いだし中)→ネットで発見。 ●へちま水(名前思いだし中)→ネットで発見。 ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル→マイナーな頃から使用。 ●DHCオリーブバージンオイル→初期から使用。石鹸と化粧水とオリーブオイルしかない頃から。 ●プラセンタ(名前思いだし中)→豚由来のプラセンタ。ある病院で目にしたプランセンタ注射の宣伝(アレルギー体質に効果あり)が気になってプラセンタに注目。本当は注射してみたかったけど安全性が不安で断念 ガスール→石鹸すら使いたくない時に。髪も洗ってました。 NEW●うー油馬油より高成分らしい。小さな容器で1500円。高速のサービスエリアで発見。ネットでも買えます。 NEW●魔法の水→サービスエリアで発見。東海地区限定でしょうか?よく見かけます。 NEW●ロコベースリペア→手荒れに最強でした。ほんとにたくさんお世話になっています。べたつきだけが残念。 NEW●トゥベールC→粉末で使いやすい。他の化粧品にも混ぜられて便利。 全然思いだせませんDASH! 思いだせるのは、コスメ等スキンケア用品に湯水のようにお金をそそいでいたこと。汗汗 1万以上する化粧水や、5000円もするシャンプーを買っていたり・・・あせる 実は、今は、超シンプルケアです。 メイク落としも洗顔もメイク用品もその辺のスーパーにあるやつでもかぶれず、異常もおきず、コスメ関係代がほとんどかかっていません。 夜のケアは、化粧水さえつけていませんオーガニックコスメを買いあさりに交通費と時間をかけて出かけたり、日夜、コスメサイトをあさっていたのは、なんだったのだろう?と言う感じです。 思い出すたびに更新していきます(笑) しばし お待ちを。 【関連記事】 アトピー対策 おすすめグッズ紹介 アトピーに良いと聞いて(知って)実践してみたこと一覧 使用したことのある飲み薬 一覧 使用したことのある塗り薬 一覧 ======= < PR > ========================== 【今だけ】おトクな特別価格で購入できます