Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

脱ステについて

こんなアンケートがありました。 私は、 「6:自分勝手な脱ステは危険」に投票しました。 投票結果は、こんな感じでした。

脱ステアンケート

詳しくはこちら http://blog.with2.net/vote/v/?id=102514 まだまだ、脱ステは人気のアトピー改善方法なんですね。 経験者としては、あまりおすすめできませんが、 やはり一度は通る道のような・・・。 私が脱ステ中は、ネットで脱ステ批判の記事を読むのを避けていました。 批判されたって、自分のやっていることに自信や信念があればゆらぎませんが、 ゆらぎそうで怖かったんだと思います。 きっと、批判の方が正しくみえてしまうから・・・。 安易な道を選んでいるような気がしてしまっていました。 確かに、ステロイド外用剤を塗る方が楽です。 症状も治まります。 もしも、皮膚が慣れてしまってステロイドの効果が感じられないのであれば、数日お休みする程度の気楽さステロイド外用剤と付き合っていくのが無難かと思っています。 お休みすれば、ステロイド外用剤を漫然と塗り続ける恐怖からも解放されます。 脱ステといってしまうと、どんなに苦しくても塗れなくて我慢して、もしも、苦痛に耐えきれずに塗ってしまうと必要以上に落ち込んで、自分を責めてしまうので。ステロイド外用剤を3日だけ休んでみよう」「一日おきにしてみよう」とか、気楽にゆるくアトピーと付き合っていってみてはいかがでしょうか。 ======= < PR > ========================== 【今だけ】おトクな特別価格で購入できます