Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

驚異のフルーツ 【ノニ】

健康食品マニアでブームになるたびにいろいろ試しています 『ノニ』 も数年前にブームがあり、もちろん試しました。 感想は、くさい!!!です。 濃厚なチーズのような・・・、ちょっと腐っているような・・・ チーズは好きですが、それとはまた違っていて。 体にいいものは、クセがあるものが多いですね。 アトピーにというよりは、体質改善として飲んでいました。 半年続けましたが、味が好みではなく継続できませんでした。 でも、体質改善パワーはあります。 ノニには、抗炎症作用や抗ヒスタミン作用もあるのでアトピーの人にはおすすめです。栄養価が高いノニジュースは、野菜不足の人にもおすすめです。 <ノニ の解説> ノニとは、熱帯や亜熱帯に自生する植物です。インドネシア、ハワイやポリネシア諸島などの太平洋の島々、オーストラリア、インドなどに自生しています。アカネ科ヤエヤマアオキ属に属する常緑小高木植物です。 ゴツゴツとした硬い果実は、熟すにつれ緑色から黄色に変化し、チーズのような特有のにおいを放ちます。

ノニ

約2000年も昔から、果実を絞ったジュースが万病に効くとされ、ポリネシア諸島の人々の間で「驚異のフルーツ」と呼ばれ重宝されてきました。また、「ハーブの女王」「神からの贈り物」とも呼ばれ、古来より鎮痛・炎症・下痢など、様々な場面で万能薬として役立てられてきました。 近年、ノニの高い栄養価が注目され、ノニの持つ健康効果についてさらなる研究がなされています。 <ノニパワー> ノニには、ビタミンCやビタミンB群などのビタミン類、カリウムやカルシウムなどのミネラル類、アミノ酸、β-カロテン、プロキセロニン、スコポレチンなどを豊富に含んでいます。 そのため、強い抗酸化作用や抗炎症作用があります。 例えば、ノニに含まれるスコポレチンには、鎮痛作用があるとされ、抗ヒスタミン剤としても利用されていたりします。 さらには、生活習慣病の予防、感染症の予防、むくみやストレスを緩和する効果もあります。 試してみるのであれば、有機JAS認定ノニジュースがおススメです  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓