Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

コロイダルシルバー 感想

アトピーがひどかったころのことを思い出しているうちに、ふと頭に浮かんだのが「コロイダルシルバー」でした。 覚えているのは、天然の抗生物質と呼ばれていて、アメリカのサプリメント通販サイト(QolQol.com)から輸入して買ったということでした。 13年ほど前に使ったと思います。 その時になぜ、こんなマイナーなものを知ったのか経緯を思い出せませんが、なぜ使おうと思ったのかは覚えています。 抗生物質(腸内環境を荒らすと言われていたから)やステロイド(脱ステロイド中)などを全て排除していた時でした。 湿疹から黄色い体液がたれてきて、黄色ブドウ球菌アトピーを悪化させるという情報を得て、「殺菌」したら改善するかもと考え付きました。 天然、自然なもので殺菌できないか検索していると、コロイダルシルバーに行きつきました。 人間用より動物(ペット)用がよく売られていました(笑) コロイダルシルバーの解説はこちら >>ここをクリック  (ネコのグッズ販売のお店ですが、書いてある内容が一番わかりやすかったです) そして、改めて検索してみました。 一番にでてきた画像が衝撃的でした。 >>詳細記事はここ 青い人間です!! コロイダルシルバーは、青色をしています。 この症状は、銀沈着症というらしいです。特に体に害はないそうです。 同時多発テロ以降、コロイダルシルバーが「炭疽菌や化学・生物兵器から身を守る」と言われたりして、よく売れているようです。 こんな青い人にはなりたくないですけどね・・・。 13年前の記憶では、おそるおそる飲んでみたこともあります(飲み方が説明書に書いてあったので)が、特に効果は不明でした。基本的には、肌につけていました。 殺菌効果も不明でした(笑) でも、3本くらいはリピートしたと思います。