Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

アトピーに有効な新成分ES-27 をご存知ですか?

4年程前、地味な見た目がむしろ気になって使ってみました。 一人目産後に、肌がすごく乾燥しました。その時に、いろいろな保湿剤をためして、これに行きつきました。 また少し顔の湿疹が復活していたのもあって、アトピーに良いと言われている保湿剤を探しました。 コスメも幅広く手を出して、地味なものに掘り出し物があることが多いので、今までに培ったコスメ嗅覚でこのクリームにしました。 使ってみて正解でした。 クリームといってもべたつきすぎず、乾燥してムズムズしていたのがおさまりました。 私は化粧水の効果を信じていない(吉木伸子先生の本を読んでから化粧水は不要と判断しました)ので、このクリームだけを塗ってスキンケアは終了です。保湿力重視ですが、油分ギラギラのベタつくタイプのクリームは苦手で、かといって、ゲル化粧品は、肌の表面にとどまる感じのものが多く、なかなか「これだ!」というものに出会えませんでした。 途中何度か浮気して、他のコスメにしてみたこともありますが、最後は、このクリームにもどってきます。 今は脱保湿もしていて、前ほど乾燥を感じていないので、乾燥がひどいと感じる時に使っています。 メトセラATP-ESクリームは、アトピーのかゆみに有効な成分が入っているそうです。 日本アトピー治療学会とゲンナイ製薬の共同開発で作られました。そこも少し安心できます。以前にノーアト事件で痛い目にあっているので、メーカーは必ずチェックしています。 ステロイドではないので、脱ステロイド中の方にもおすすめです。

メトセラES-27クリームは、かゆみの原因(過酸化脂質やカビによる肌への刺激)とかゆみの原因タンパク質「ペリオスチン」に対する免疫反応が継続することによる慢性化に対して有効な成分で、ステロイドでも保湿剤でもない新たなクリームとしてアトピーの緩和ケアに最適です。 この『メトセラES-27クリーム』について、日本アトピー治療学会の解説を引用しますと、 日本アトピー治療学会JAT新成分ES-27ES-27は、特殊なイオン化ミネラルから構成され、その原子の表面からは、マイナスに帯電した電子を放出しています。この電子が慢性化したアトピー性皮膚炎に様々な効果をもたらすそうです。 使い方は、患部が酷い場合はステロイドと一緒に、落ち着いてきたらメトセラES-27クリームだけ、というように使い分けて徐々にアトピー反応を沈めて行くことが重要です。 このメトセラES-27クリームは、ステロイド剤と一緒にまたは単独での使用が可能な、どのような方でも利用することができる「アトピー向けクリーム」として開発され、アトピー抑制剤として特許も取得しています。