Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

好きなうた

  最近、センター試験のニュースをみました。 ふと ある曲が頭に浮かびました。 大学受験(旧帝受験したので結構勉強が苦しかったので.笑)のときや、アトピーが辛かった時、いつも聴いていた曲があります。 Mr.Children の『終わりなき旅』です。 歌詞が好きでした。 _____________________ ・・・・閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていてきっと きっとって 僕を動かしてる いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたいもっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅・・・・ ・・・・難しく考え出すと 結局全てが嫌になってそっと そっと 逃げ出したくなるけど 高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな まだ限界だなんて認めちゃいないさ・・・・・ ・・・・誰の真似もすんな 君は君でいい生きる為のレシピなんてない ないさ息を切らしてさ 駆け抜けた道を振り返りはしないのさ ただ未来へと夢を乗せて 閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていてきっと きっとって 君を動かしてる いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしようもっと素晴らしいはずの自分を探して 胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるようにいつも今日だって僕らは動いてる嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅 ________________________ すごく前向きになれる曲です。 アトピーがひどくて先が見えない時・・・ 前向き強気の私もさすがに落ち込みました。 思春期に顔が真っ赤な湿疹でただれることは、命にかかわる病気ではないですが、ダメージが大きかったです。 日本には・・・、世界には・・・、 もっと辛い病気の人が大勢いるだろうし、 もっと理不尽な恐怖や痛みに苦しんでいる人がたくさんいる・・・ それは、わかっていても、その時の私の中では最大限に苦しく先の見えない闇であったことは間違いないです。 そんな時に、この曲を聴いていました。 私の前には高い高い壁があるんだって思いました。 乗り越えてやろう。 乗り越えられそうな気持ちになれました。 歌が与えてくれる力は偉大ですね。 _______________ アトピーに有効な成分が入った唯一のクリ―ムです。