Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

悲しくなる歌

悲しくなる歌 ブログネタ:悲しくなる歌 参加中

なぜか無性に悲しくなる歌があります。

『この木なんの木』の歌です。

今は流れなくなったような気がしますが、日立のCMソングです。

すごーく苦手なんです。

なぜか寂しい気持ちになり、悲しくなります。

本来は明るい歌のような気がしますけどね・・・

原因を自分なりに考えてみたのですが、

おそらく このCMが流れていたのは、日曜の夜8時か9時頃だったような気がします。

この歌を聴くと、楽しい休日が終わるって小学生ながらに思っていたのだと思います。

日曜の夜8時頃は、

「明日から学校かぁ・・・」という重ーーくて、めんどくさーーーい気持ちでいっぱいになっていました。

そして

「この歌を聴く⇒日曜が終わる⇒悲しい」

という気持ちの条件反射が起きるようになっているのだと思います。

いい歌なのに、ごめんなさい(笑)

この木は、ハワイにあります。ハワイ旅行に行った時に実物みました。

ちょっと悲しい気持ちになりました(笑)

【作詞】伊藤アキラ 【作曲】小林亜星

この木なんの木 気になる木 名前も知らない 木ですから 名前も知らない木になるでしょう この木なんの木 気になる木 見たこともない 木ですから 見たこともない花が咲くでしょう  いつか葉が繁って 幹が大きく育って  根を広げて 森になる日が未来  その日を その日を みんなで待ちましょう  夢見て 夢見て その日を待ちましょう この木なんの木 気になる木 なんともふしぎな 木ですから なんともふしぎな木になるでしょう この木なんの木 気になる木 みんながあつまる 木ですから みんながあつまる実がなるでしょう  人は来てたたずみ 鳥は翼を休めて  風はそよぎ 星が回れば宇宙  その日も その日も あなたに会いましょう  この木の この木の 下で会いましょう この木なんの木 気になる木 名前も知らない 木ですから 名前も知らない木になるでしょう この木なんの木 気になる木 見たこともない 木ですから 見たこともない花が咲くでしょう 花が咲くでしょう ルールールールー

日立のHPで歴代のTVCMをみることができます。こちら です。

PR