Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

消えないケガの跡

消えないケガの跡ある? ブログネタ:消えないケガの跡ある? 参加中 本文はここから あります。 しかもいっぱい。 小さい頃は、とってもヤンチャな女の子でした。 いつも外を走り回ってました。 虫とりも大好き、こどもだけで近くの川に行って川の生き物とったり、田んぼの用水路にいるザリガニ、おたまじゃくしを捕まえたり。 男の子みたいな女の子でした。 というわけで、よく怪我をしました。 縫うほどの怪我はしていないのですが、小さな頃から傷口がふさがった後に盛り上がって赤くなってかゆくなったりします。 軽い肥厚性瘢痕というものになってしまった傷跡が二か所あります。しつこく盛り上がってきて、少しかゆくなり、赤くなっていました。かゆく盛り上がった時にステロイド(リンデロン)を勝手に塗ったら、それ以来かゆくなったり、赤く盛り上がることがなくなりました。。。 一つは、小学生の頃、側溝のふたがないところを綱渡りみたいに歩いていたら、姿勢を崩して転んで頭を切りました。 縫うほどの怪我ではなかったですが、その傷跡には毛が生えていないので今でもわかります。 3センチくらいあります。 怪我直後はネットをかぶせられて、玉ねぎみたいになってました。小さいながらに恥ずかしくて嫌だった記憶があります。 もう一つも小学生の時につくった膝のすり傷後です。それも、縫うほどではない怪我でしたが、そこそこ深くて大きめの傷で1ヶ月以上傷が膿んで治らず、今でも2センチ四方の傷跡となっています。 この傷は、自転車に乗って遊んでいて、砂利道で自転車ごと滑って転んだ際の傷跡です。 血管平滑筋腫や虫垂炎の手術痕も残っていますが、盛り上がってかゆくなるようなことはありません。 普通の傷跡です。 ===<PR>===== 消したい傷跡にはこちらのクリームがおすすめです ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓