Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

温泉水99の効果

温泉水99の効果・・・試した感想

久しぶりに、私がアトピー改善のために試したことのご紹介です。

関連記事:アトピー完治経験者(管理人)がアトピー改善のために試したこと(1) アトピー完治経験者(管理人)がアトピー改善のために試したこと(2)

 

にがて

私は、飲み物として飲む「水」が苦手です。水分をとるなら、お茶などでとりたくなってしまいます。 でも、健康を意識しだすと、なにかと「水をたくさん飲む(1日2リットルなど)」ということが書かれているので、少しずつ飲むようになりました。 反対に、「水分の摂りすぎは今すぐやめなさい」(著:石原 結實) では、水分より塩分が重要で、水分は毎食湯のみ一杯くらいで十分という説もあります。 「水をたくさん摂る」ことも、「水を摂りすぎない」ことも両方試しましたが、今回は、たくさん摂ることの方に重点をおいて書こうと思います。 私が、水をたくさん摂ることにしたのは、便秘解消目的でした。 便秘を解消すれば、アトピー改善にもつながるので、便秘解消にも励んでいました。 水の種類もいろいろと試しましたが、 飲む水(スキンケア用ではありません)としては、「Vana H(水素水)」「コントレックス」「温泉水99」「日田天領水」を飲んでみたことがあります。 どれも、半年以上は飲んでいます。箱買いして飲んでいました。 なかでも、私の一押しは、「温泉水99」です。 理由は、一番美味しくて水を飲んで初めてその味に感動したからです。

温泉水99お試しセット スーパーで偶然見つけて、怪しいパッケージに惹かれて、手にとりました。詳細をみてみると、すごく美味しそうだったので飲んで見ることにしました。

水なのに、甘みがあります。美味しいだけでなく、アルカリ度の高い水は健康維持に良いそうで、注目されています。 美味しいから、自然と飲みたくなって、たくさん飲んでいるうちに、お通じに効果がありました。 ちなみに、水が苦手な私が最初に試したミネラルウォーターは、ペリエでした。ペリエは、ピレネー山脈の地中深くで、地下水層とガス層が出会って生まれた天然のスパークリングウォーターです。地層という自然のフィルターをゆっくりとくぐり抜けてきたカルシウム豊富な硬水です。

水が苦手な私には、炭酸入りのほうが飲みやすいかと思って飲み始めました。硬水なので、独特の味ですが、炭酸のおかげで飲みやすく、しばらく箱買いして飲んでいました。でも、炭酸が抜けるとまず過ぎて飲めませんでした。 慣れてきたので、他のミネラルウォーターを試すようになっていきました。 コントレックスは、強烈すぎてなかなか飲むのが苦痛でした。プルーンジュースと一緒に飲むと、お通じが良くなりやすかったです。この味、どれだけ飲んでも好きになれず、無理して飲んでいたように思います。 硬水は、あまり合わないので、会社の友達がVana Hという水素水にはまっていて、教えてもらったことがきっかけでVana Hという水素水を飲んだこともあります。

コントレックスペリエのようにクセはないですが、クセが無さ過ぎて、ただの水だったらどうしようという不安にかられながら飲んでいました。たぶん、体に変化が感じられなかったこともあって、普通の水と何が違うのかわからなくて不安になったのだと思います(笑) 日田天領水も飲みやすかったですが、温泉水99ほどの感動がなく、やはり温泉水99 が一番好きでした。