Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

花粉症レーザー治療 体験談

レーザー治療の詳細はこちら がわかりやすいです。 6年ほど前に、やってみました。 会社の人のすすめで、軽い気持ちでやりました。 結果は、私は全くおすすめしません。 あとから、調べると施術する医師の技量にかなり左右されるようなので、 私のやった病院がいまいちだったのかもしれません。 レーザーをあてている時に痛みはなく、なんだか麻酔でしびれているところに もやもや~っとした感覚があって、痛いよりは気持ち悪かったです。 髪の毛がこげたような匂いがしていました。 鼻毛が焦げたのだと思います。 大して痛くなかったし、これで花粉症が薬いらず、マスクいらずで過ごせるなんていいなぁと思って、家に帰りました。 そこからが最悪でした。 粘膜を焼けば炎症します。⇒ここをあまり考えずに軽い気持ちでやってしまいました。 ひどーーーーい風邪をひいたような状態になってしまいました。 鼻水も2日ほど絶え間なくでて、その後は強烈な鼻づまりと喉のほうまで炎症してしまいました。 相当ひどい風邪をひいたような鼻声になり、1週間以上ひどい苦痛を味わいました。 この苦痛より、花粉症で抗アレルギー剤やマスクを使うほうがマシだと思いました。 すすめてくれた人は、花粉症の症状より苦痛ではなく、花粉症が軽くなるからすごく良いと言っていました。 人によるかもしれないし、医師の腕によるかもしれないです。 ひどい苦痛を味わった甲斐あって、その年の鼻炎は軽く済みました。 でも、眼はかゆいので・・・。 鼻の症状だけがひどい人におすすめの治療法かもしれないです。