Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

ルミンA 服用の感想

今、ルミンAという錠剤を飲んでいます。



こどもにも試してみたくて久しぶりに買いました。
以前(5年前くらい)にも飲んでいました。

不思議な薬で、ルミンAの効能書きには、「効能・効果 アレルギー性疾患」と書いて
あります。
不思議な薬とかいわれるだけに アレルギーを治すかのように書いてあります。

どうやら、実際には、アレルギー症状を抑える薬で、抗アレルギー剤と同じと考えるべきものらしいです。

ちいさな緑の粒で、直径は7ミリくらいで厚さは1ミリ程度の薬です。
なめて溶かして飲んだほうが効果がでやすいらしく、なめてみましたが、しょっぱいです。

以前に飲んだ時、全く効果を感じませんでした!!!
値段もかなり高いです。1瓶60錠で5000円です。

ただ、怪しげな感じが妙に効きそうなオーラを醸し出していて、さらに京大の研究で作られたとか・・・・。
効能も、効果があればありがたい!と思えるような事ばかりで。

1日1錠なので、1ヶ月2500円なら大して高くないようにも思います。
以前は、1錠で効果がみられない場合は、2錠飲んでくださいと書いてあったので、2錠のんでいました。効果は不明でした。

薬というかサプリメントの位置づけだと思うので、西洋薬が気になる方にもいいかもしれません。

今回は、4歳の娘と6歳の息子にも飲ませました。
どちらも、かなりアレルギー体質で、娘はアレルギー性結膜炎と鼻炎に悩んでいて、息子は、喘息に悩んでいます。

ルミンAの効能に、喘息も書いてあったのでさっそく飲ませました。

たった、4日ほどですが、今の症状がひどく(娘は目のかゆみ、息子は咳)なり、さらに、二人とも体がかゆいというようになりました。

好転反応という現象は、自分の経験上信じていないし、ルミンAを飲ませた以外に変わったことはやっていないので、服用を中止しました。

私は、慢性の副鼻腔炎がここ1年ほどひどくて、鼻の匂いが気になっていたので、副鼻腔炎も効能にあったので飲んでみたのですが、驚くほど改善しました!!
悪臭が減りました。本当にびっくりです。
左の鼻が骨が曲がっている影響でせまくて、年中ほぼつまっているので、副鼻腔炎を繰り返すそうです。
ここ数日、また調子が悪くて耳鼻科へ行けば抗生剤というお決まりコースになるのもなんだか嫌気がさしていたので、飲んでみました。

とりあえず、まだ耳鼻科へ行くほどひどくなっていません。

私だけ服用を継続してみようと思います。