Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

三井温熱療法の口コミ(体験談)

三井温熱療法の口コミ

私が三井温熱療法を体験したのは、10年ほど前です。 さらに、自宅でできる三井温熱治療器も買いました。

関連記事:アトピー完治経験者(管理人)がアトピー改善のために試したこと(1)

現在は、少し値上がりして性能があがったようです。

しかも、バージョンアップして、バージョン3みたいです。 三井式温熱治療器3【2000円割引クーポン配布中】選べるプレゼント+DVD付 三井温熱

私が買った三井式温熱治療器は、バージョンでいえば「1」で、5万円ほどだった思います。今もたまに使っています。

高いです。 すごく高いです。 ちょっと買うのに躊躇しました。

でも、石原先生の本に感化されていて、体を温めることに夢中になっていた時で、さらにアトピーが最悪の時期だったのもあって、まさに藁にもすがる思いで買いました。

三井温熱療法の感想

結果は・・・、値段以上に良い!!!です。

使い方は後ほど書きますが、あまりの効果に三井式温熱治療器にすっかりはまり、三井式温熱治療を専門にしている治療院をネットで探して通ったほどです。 自分で熱を入れても、シロウトなのでプロに温めてもらいたかったのです。 幸い車で40分ほどの場所に治療院を見つけたので、そこに通ってみました。 確か1回1時間で7000円ほどしました。 安くないし、数回通うならば、買ったほうが得だと思います。

全身をしっかりと温めてもらえますが、治療院がおじさん1人でやっていて、いつも他にお客さんがいなくて、マンツーマンという状況に耐えられず、自己治療だけにしました。

私がやっていたやり方は、体にあてる部分に使わなくなったハンカチを巻き、じっくり あてたい場所に1時間あてていました。

付属の本やDVDによると悪い部分はとても熱く感じると書いてありましたが、特にそれはわかりませんでした。

とにかく、温めるのですが、非常に気持ち良かったです。

顔が特にジュクジュクの赤い湿疹で覆われて、黄色い汁でガビガビの状態でしたが、ハンカチをしっかり巻いて、ジュクジュクの汁が直接温熱部分にあたらないようにすれば、顔もしっかり温められました。

汁がでている状態で温熱部分をあてる際は、注意が必要です。 汁が水分なせいかわかりませんが、汁と温熱部分と皮膚が触れると、軽く感電したように痛みが走ります。かなり痛いです。皮膚に異常がでたり、やけどになることはありませんが、ピリッと痛くてびっくりします。

顔を温めていると気持ちよくてウトウトしてくるのですが、ピリッとすると目が覚めます(笑)

しっかりと熱をいれていると、信じられないですが、数日でジュクジュクで赤く、汁まで出ていた皮膚が乾燥し、ぽろぽろとはがれおちて、綺麗な皮膚がでてきました。

本当にびっくりしました。当時、脱ステ中だったため、薬などは塗っていないのですが、ほんとうにすっかり綺麗な肌になったのです。わずか1週間ほどでした。 母も本当に驚いていました。

それからは、寝る前の温熱タイムが日課でした。

海外旅行にも変圧器をもって、三井温熱治療器を持って行ったほどです。

もう一つ、三井温熱治療器の効果か不明ですが、妊娠して逆子に困っていた際(これ以上逆子だと帝王切開になるかもという週数まで逆子でした)に、足首を温めると逆子が治るという情報を知り、最初はドライヤーで温めていたのですが、温熱治療器の方がより効果がありそうだと思いついて試しました。

次の診察の際には、逆子を治すためにサラシやタオルを持ってくるように言われていたのですが、勝手に逆子が治っていました!!

これにもビックリしました。

三井温熱治療器は、薬でもなく、ただ温めるだけなのですが、信じられないほど効果がありました。

値段が張るので、いきなり購入は躊躇するかもしれませんが、私には非常に合っていました。

三井温熱治療器の購入に躊躇している方へ

高すぎるので、買うのに躊躇している方は、レンタルで試してはいかがでしょうか? 2週間も使えば、十分に効果が確認できます。 「三井温熱器2」 2週間レンタル  ※代引不可