Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

アトピーシャンプー新touhi業界初

頭皮のアトピーってやっかいですよね

薬塗りにくいし…

私も 頭皮に黄色い汁のかさぶたがあったり、かゆみがひどくて病院に行ったりしていました。
病院では、ローションタイプの塗り薬をもらいました。

もちろん、シャンプーには気を使いました。

石鹸シャンプーにはじまり、

5000円くらいするオーガニックシャンプー(クレコス)を使ってみたり、ガスールで洗ってみたり…




ガスールは、匂いがイマイチなので、同じく泥で、オーガニックのロゴナの精油入り泥パックを使ってみたり、


シカカイというインドのなぞの植物にまで手を出しました(笑)

さらには、お湯だけで洗髪にも挑戦。
洗髪料がケミカルでは意味ないので、椿油や オーブリーの整髪料を使いました。

今回、アトピーシャンプー新touhi業界初 という新しいシャンプーが発売されたようです。

気になりますね。


わざわざアトピーシャンプーと言っているくらいなので。

くせ毛にも効果があるようですよ!

私、くせ毛なので 気になります。

今まで紹介したシャンプーは、また個別に感想書きます。