Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

花粉症 退治液☆ といえば、これでしょう

すでに くしゃみとムズムズが増えてます・・・
明らかに風邪ではないかゆみ、ムズムズ・・・
これは、まさに・・・毎年恒例の・・・花粉です。

私は、花粉の飛び始めにきつめに症状がでます
この先どうなるのかな・・とへこみますが、だいたい たくさん飛ぶ時期であっても悪化はしなくなりました。
体が慣れていないのか、飛び始めに敏感です。
絶対、もう飛んでます!
鼻の中、痛いです・・・

今年は花粉多いという予想ですね

果物は、豊作と不作を交互に繰り返しますが、スギ花粉も豊作と不作を交互に繰り返すそうです。

去年が少なめだったので、今年は多くなりやすいうえに、夏の気温が高めだったのでたくさん飛ぶそうです。

で、花粉症を退治しよう!と思い、今回はドリンク系にこだわってのご紹介です。

名付けて 花粉症退治液 選手権

第3位

じゃばらジュース!

昨年、ブームになりましたね!金スマで紹介されて、一気に売り切れ続出でした。
試しましたよ。
サジージュースとか、沖縄のシークヮーサーとかが飲める人なら大丈夫です。
酸っぱいの好きなので、私は好きです。
花粉症の緩和効果は・・・わかりませんが・・・



花粉症退治液選手権 

第2位は、

花粉症といえば、べにふうき茶が大ブームでしたが、私は、べにふうき茶の風味が苦手です。
緑茶は好きなのですが、べにふうき茶飲むと、古き良き時代のタンスが浮かぶんです・・
どういう意味かというと、今は使いませんが、防虫剤の「しょうのう」を飲んでいるような気分になるんです。

で、べにふうき茶以外で探したのですが、
「えぞ式すーすー茶」が飲みやすかったです。

紫蘇の風味がするので、苦手なかたもいるかもしれませんが、私は梅干しも好きなので大丈夫でした。何より、甜茶が入っているので、甘味があって飲みやすいです。
甜茶は好きです。甘くて好きです。でも、甜茶だけだと意外と飽きるので、紫蘇とクマザサが入っていることですっきりしてスースーします。




そして、 花粉症退治液選手権 第1位は・・・


「杉液」です!!!!!!!



名前が怪しいというかストレートというか・・・(笑)
こういう怪しげな商品大好きなんです。効きそうな感じがするので(笑)

味は、残念。期待はしないでください。味を調整して飲みやすくしたタイプもありますが、やはり元祖のほうが効く!!という感じかと・・

敵を食らうのです。敵から逃げるのではなく、むしろ体内に取り込んでしまうわけです。

アレルギーは、避けるか、慣れるかしか、選択肢がないということを聞いたことがあります。
杉液は、明らかに「慣れる」ほうですね。
経口減感作の軽いバージョンみたいなものでしょうかね

ほかの退治液に比べて、やはり効いていると感じやすいです。
実際のところ、気の持ちようなだけかもしれませんが・・・

以前に注射の減感作療法を続けていたので、こういった商品は、効きそうな暗示にかかりやすくなってます。


【過去記事】
唯一のアレルギー根治治療【減感作療法】をご存知ですか?
減感作療法のメリットとデメリット