Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

シリカウォーター

タイでの生活でばたばたしていて更新できませんでしたが・・・
こちらでは、ココナッツオイルやココナッツウォーターが手軽に手に入るのでよく使っています。

タイにきてから水の大切さを実感しておりますが、

今、シリカウォーターが人気のようですね

ハリウッドではコラーゲンよりも人気だとか・・
コラーゲンは、摂取しても意味がないと聞いたことがあります。
美容に敏感なハリウッドの女優さんたちが、それを知らないとは思えませんが。。。

とりあえず、新しいもの大好き、美容健康情報大好きな私は即チェックしました。

シリカウォーターとは、
ハリウッドではフィジーウォーターという名前のシリカウォーターが人気のようですが、
シリカを多く含んだ水のことです。

シリカとは、「ケイ素」というミネラル成分で、体内では作ることのできません。
土の中に多く含まれていて、年齢を重ねると減少するので、食べ物や飲み物でこまめに補給していくのがいいようです。

今のところ人工的に作ることができない成分なので野菜、ミネラルウォーター、海藻、貝類など、自然から採れるものから体内に取り込んでいくしかありません。
穀類やジャガイモ、大麦、小麦、キビ、などに豊富に含まれています。

そのシリカを特にたくさん含んでいるのが、シリカウォーターです。

ハーバード大学、英セント・トーマス病院など英米5機関の共同による2847人を対象にした「フラミンガム研究」の結果、ケイ素摂取量と骨密度に関連性が認められたそうです。

骨密度だけではなく、コラーゲンを生成する時に不可欠な鉱物だそうで、コラーゲンを束ねる働きがあり、筋肉老化を抑制する働きもあります

アンチエイジングにもってこいのミネラルのようですね。

□最近、シミ・シワが気になる。
□髪の毛が薄くなってきた様に感じる。
□爪が割れやすくなった。
□膝・腰など、関節に悩みがある。
□骨密度が低下した。
□虫歯が多くて困っている。
□老けたと言われる事がある。
サプリメントの効果が分からない。

こういったことを感じている人には、シリカウォーターは特におすすめのようです。