Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症が雨の日にひどくなる理由

雨の日は、花粉症が楽なはずですが、なぜか、晴れの日よりひどい日が多く・・・今日も散々でした。あまりのかゆさに外出後、顔を洗い、鼻の中も洗いました。雨で花粉が飛びにくくなるので、ひどくなりにくいはずですが、なぜだろうと思って調べました。かな…

花粉症の症状で つらい度 1位は・・・・

花粉症の症状は、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、頭痛、咳、のどの痛み、のどのかゆみ、微熱、目のかゆみ、等々いろいろあります。花粉症歴30年を超える私は、上記の症状のほとんどを経験しています。自慢することではないですが(笑)花粉症の症状の強さは、…

花粉症を英語で説明すると・・・

花粉症がひどくなってきましたこどもも、目をこすって、鼻をずるずる、親子三人 目が赤いです。私事ですが、4月から海外暮らしとなります!!英語が必要なのです。きっと、病院にも行きます。海外なので、花粉症が出るかどうかわかりませんが、花粉症って英…

花粉症の薬、強さランキング

花粉症の薬というと、抗アレルギー剤か抗ヒスタミン剤です。どちらも眠気や口渇が気になる副作用だと思います。私の場合、一度、花粉症の薬の眠気で車を壁にぶつけたことがあります。アレロックがでたばかりのころで、気が変になりそうなほどの花粉症のひど…