Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の肌荒れがひどい方に 冬のヒリヒリ、チクチク対策に

冬は、冷たい風にあたったり、暖房で肌がほてったり、顔の肌荒れがひどくなりがちです。タイも今は、乾季で涼しくて乾燥しています。すると、とたんにお風呂上りに肌がつっぱるようになりました。それで、日本の冬は耐えられないほどに顔が乾燥していたのを…

鼻のヘルペス かゆい

鼻のヘルペスの前兆はかゆい!? 最近、気候の変化で風邪をひいて体調をくずしていました。 鼻にヘルペスがでてしまいました・・ 幼いころから 1年に数回は、鼻にヘルペスができます。 ヘルペスだって知らなくて、風邪をひくとよくできるので、風邪で鼻をか…

朝洗顔 しない派? する派?

朝洗顔 しない派ですか? する派ですか? しないといっても、洗顔料を使う、使わないの意味もありますよね。 ほんとに水だけですら洗わない人っているのでしょうか? 私は、ずっと朝は水洗顔派でした。 夏は朝の洗顔は、お湯で、冬は水だったり。 夏は、寝て…

2015年 アレルギー、肌トラブルまとめ 

タイへの引っ越し、新しい生活で、なかなか更新できず・・・2016年をむかえてしまいました・・・2016年になり、生活にも慣れたのでまたブログを更新していこうと思います。もちろん アレルギーやアトピーの話中心で。タイでは親子ともども 元気に暮らしてい…