Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デリバリーピザより安い。デリバリーピザの半額の冷凍ピザ

ピザとアトピー アトピーとも美容とも関係ないですが。。。 アトピーにピザは良くないですが・・・ 油と小麦粉、最悪コンビですね 食べ物をあれこれ制限するとストレスで余計にかゆくなるので、たまにはありだと思います。 以前に通ったことのある たらお皮…

日焼け止めの効果が続く時間は?

タイは熱帯気候なので、一年中なつで日差しが強いです。 ずぼらな私は、日焼け止めを塗る手間やベタベタした感覚が嫌でしばらくぬっていませんでした。 あっという間に、首と腕と足が真っ黒になりました。 それからは腕にはアームカバーをして、首とデコルテ…

ブラジリアンワックス脱毛

なんとなくネットをみていたら、気になる言葉が・・ ブラジリアンワックスって知りませんでした。 SEX AND THE CITY で、話題になったそうですが・・ ブラジリアンワックスとは、煮詰めた水飴状のワックスを毛に絡ませてペーパーを当てて一気に抜く方法で、…

ドライアイ治療で涙点閉鎖手術をつけた感想

レーシックをしたせいか、涙量0のドライアイであることは以前からよく記事にしていますが、日本へ一時帰国した際に タイにいる間にタイの病院で取られてしまった片方の涙点プラグを また挿入しに行きました。涙点プラグは、涙点をふさぐものです。涙の排水…

ニキビには化粧水(市販)より美容液がおすすめです

ニキビには化粧水(市販)より美容液がおすすめです ニキビ、いまも出ます・・・ 白ニキビをついつい触って、赤く炎症することも・・・ アトピーのほうがひどかったですが、ニキビ歴のほうが長いです。 中学校からなので、もう20年近くニキビとつきあってい…

アンチエイジングにフィジーウォーター

そろそろアンチエイジングという言葉が気になるようになってきました(笑)アンチエイジングの食べ物を積極的にとろう!と思ったりして・・アンチエイジングに効果的な水がありました。しかも、こちらでは、どこにでも売っていて他の輸入ウォーターより安い…