Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

顔のアトピーにワセリンは大丈夫か?

顔のアトピーにワセリンは使ってもよいか?ということですが、 私は使っていました。 といっても、唇ですが。 手作りグロス(簡単です) - Health is Wealth じゅくじゅくのアトピーにワセリンを塗ると、ジュクジュクの上に体液がういてきて、ものすごく不快…

アレルギー性鼻炎 夏も?

タイに住んでいるのですが、最近、くしゃみが止まりません。風邪じゃなくてアレルギー性鼻炎のほうだと思います。 特に、タイ料理を食べるとひどくなります。なんだろう? この前は、タイスキという水炊きみたいなお鍋料理を食べたのですが、タイスキの湯気…

動物 アレルギーの症状と対処法

偶然、目にとまった記事ですが、 「猫が好きだけど近寄るとクシャミが止まらない」「室内犬のいる友人の家に行くと、体がかゆくなる」そんな動物アレルギーの悩みは、数多くあるアレルギーの中でもよく耳にするものの一つです。 ・・・・・・ 「動物アレルギ…

水晶の夢

夢って不思議ですよね たまに すごく覚えている夢を見ます。 昨日はとても印象的な夢をみました。 なぜ、その場所にして、なぜそうしているのか覚えていないのですが、 とにかく綺麗な水晶を洞窟で拾う夢でした。 大きくてきれいな水晶です。 いっぱいいっぱ…

ノーアト(NOATO)クリーム事件から学ぶこと

2009年にこんな事件があったのを覚えていますか? ステロイド含有クリーム販売=化粧品会社元社長ら5人逮捕-薬事法違反容疑で警視庁 [8月19日10時19分配信 時事通信] 「天然素材100%で、アトピー性皮膚炎に効く」と偽り、配合が禁じられたステロイドを含有…