Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

食後すぐ歯を磨くのはNGだった!

最近、立て続けに気になる記事を見つけたので、ご紹介です。


食後すぐ歯を磨くのはNGだった!口臭が治らない本当の理由とは 「食事の後は必ずしっかり歯を磨きましょう」と小学生の時に教えてもらった記憶があります。ちょっと前まで..........≪続きを読む≫

__________________ 歯磨き、食後にすぐしてました。 そして、記事中の口臭チェックリストをやってみて、ショック!!!! 5番以外、全て当てはまりました。 ショック!!!! 鼻は慢性鼻炎と、鼻の骨が著しくゆがんでいることによる(原因不明。折ったよね?って聞かれたことがあるけれど、記憶なしです。)慢性副鼻腔炎で、片側の鼻がほとんど開通していません・・・。ということで、鼻が悪いし、腸は慢性便秘でいまいちです。 鼻やお腹の調子が悪いと、口臭がきつくなるのは知っていたので、気にはしてました。 そして、食べたら即歯磨きしていました。 口臭は絶対に嫌なので、食後30分は歯磨きしないようにしてみます(笑)