Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

ボディメイクパッドを使用中

最近、骨盤と太ももまわりの引き締めを目指しています。
産後に本当に拡がってしまいました。
骨盤が拡がったせいか、ヒップが大きくなり、みるみる太ももが太くなりました。

昨年、繰り返していた虫垂炎を切除後、すっかり健康体になって、体重も増えました。
上半身には全然肉がつかず、どうしても、お腹周り、腰回り、太ももばかりに肉がついていきます。
すごく悩みです。
いわゆる下半身太りがひどいです。

冷え症の改善と、骨盤引き締めをがんばろうと思います。

ちなみに今は、肌コンディションの方は良好で、アトピーは出ていないです。
先日紹介したオパールで口の周りと首のニキビもかなり消えました。

先日、健康診断をうけてきたのですが、お腹周り(メタボ診断)が1年で3センチも増えていてショックでした。

現在の私の下半身のサイズです。

はずかしいっ。。。
ですが、もう少し下半身スリムになりたいので公開します。
黄色線の部分が89センチ。オレンジ線の部分が53センチありました。
以前は楽々に履けていたウエスト61センチのズボンがはけません。
お肉が邪魔をして、ウエストのボタン締められません。。。


いろいろと下半身太りの原因を考えたのですが、

・冷え症
・O脚
・骨盤のゆがみ

だと、思っています。


なんとかならないかと、体操してみたり、骨盤関係の本を読んでみたりしています。

偶然、ドラッグストアでよさそうなものを見つけたので、買ってみました。

「ボディメイクハパッド」というものです。

足の指にはめて一日過ごすだけです。
寝る前に外すだけです。

さきほどUPした私の現在の腰回りの写真ですが、ボディメイクパッドを使って5日経過した状態です。

このパッド、すごく効果があるように思います。
腰回りや太ももがたった5日ですが、かなり引きしまったように思います。
つけて2~3日はかなり足が痛かったです。
この痛みが効いてる証拠らしいので、我慢しました。
付けたその日の夜に幾分か太ももが引き締まったように見えて、みるみるやる気が湧いてきて、毎日継続して装着できています。

ただつけるだけというシェイプアップ商品は多いのですが、つけるのが手間だったり、靴を履くのに影響したり、服が制限されたりして、続かないことが多いのですが、このボディメイクパッドは靴も楽に履けるし、特に不便がないので継続しやすいです。
以前紹介したトコちゃんベルトは、かさばりすぎて腰回りを隠す服しか着られないし、トイレの際にゆるめないといけないので、そこそこ手間ですぐにつけ忘れてしまいます。
ボディメイクパッドは、一度つけたらそのままで生活できるので楽です。


1ヶ月後にどのくらい変化があったか報告したいと思います。