Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

オーラ 腹巻 口コミ

腹巻って昔からありますよね。こどもの頃も、よく親に腹巻をして寝るように言われて、ビジュアル的に好きではなくて、嫌だった思い出もあります。

でも、すごく安全で優秀な体温めグッズです。アトピーがひどかった頃に、石原先生の本を読んで体を温めることに集中していた時期がありました。

腹巻は、副作用もなく、巻くだけでいいので、簡単で素晴らしいアイテムです。
私は、薄手の腹巻を夏も冬もし続けています。
薄手の腹巻でもつけてないよりはずっと体に良いと思います。

今、流行中の腹巻は、オーラ腹巻です。
私も知りませんでした。

オーラ腹巻とは、オーラ繊維を使った腹巻のことです。
オーラ繊維とは、ある天然鉱石を原料にした繊維です。原料となる鉱石は学名を「ホルンブレンド-カミングトン閃石ひん岩」と言い、数億年前、海底火山の噴火によって誕生したものです。
この鉱石は遠赤外線を多量に放出しており、実際に岩盤浴サロンなどで活用されています。それをパウダー状にして練り込んだオーラ繊維には優れた蓄熱性があるといわれています。

写真は、オーラ繊維を使った腹巻を30分着て、脱衣した時の体温変化を表したものです。
お腹の部分をあたためることで、全身が効率よくあたたまっています。冷えた部分ほど温度が上昇するのも特徴だそうです。

オーラ繊維について、詳しく知りたい方は、こちらのサイト>> がおすすめです。



オーラ腹巻の口コミをご紹介します。

●あったかい。薄くて、着ぶくれしないし予想以上にあたたかい。気に入ったので、色違いも購入しました。

●黒を購入!薄くて伸びるのですごく良いです。
付けててとても暖かいし、またリピートします

●いつも、おなかにホッカイロをはって生活するほど、冷え症。
これはやんわり温かく、低温やけどにおびえることなく、一日中つけていたい商品です。
洗い替えにもう1枚購入しようと思います。

●薄いですが、暖かいです。カサばらないので着太りしません

●薄いしあったかです。スーパーのレジで仕事しているので、とにかく冷えます。この腹巻きは、薄いので、腹巻きしていることがばれないし、あったかいです。重宝しています。

●アウターにひびかず、それでいて暖かい、これからの季節におススメです。

●母と妻に頼まれて購入しました。
かなりお安いので少し心配でしたが、温かさもばっちりなようで
私の懐にもやさしくてよかったです。

などなど・・・。

薄手の腹巻でもかなり温かいようですね。
オーラ腹巻、これから寒くなるので気になります。

参考までに石原先生の本をご紹介しておきます。