Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

妊娠7ヶ月!お腹の大きさから発覚した世界最年少妊娠。

信じられない記事を見つけたのでご紹介です。

世界最年少出産の年齢をご存知ですか?
イギリスでの最年少出産が話題になっていますが、父13歳、母12歳ですね。
さすがに10歳以下での妊娠は考えられないのですが・・

私たちが想像する、妊娠・出産する女性の最年少といえば、10代前半くらいですよね…(それでも驚きますが…)

______________________________
世界で最年少の母親、5才のリナ・メディナ

2014年11月18日 21時47分  提供:マイナビウーマン 

リナ・メディナは、ペルーで、1933年9月27日に、この世に生を受けました。そして、彼女の息子、ジェラルドは1939年5月14日に生まれました。

わずか5才7ヶ月で母親になったリナ!?両親は大きくなった彼女のお腹を、はじめ腫瘍ができているのだと思ったそうです。リナを病院に連れて行き、そこで医師から告げられた衝撃の事実は、彼女がすでに妊娠7ヶ月めに入っているということでした。

様々な検査の結果、リナの生殖器は2才半までに完全に出来上がっていたとのこと。

ジェラルドは、帝王切開によってリナの小さな骨盤から、2700gで生まれてきました。彼は10才になるまで、リナが自分の姉だと信じて疑わなかったそうです。リナは、息子を高校に通わすため、医療クリニックで秘書として働く傍ら、自分も教育を受けていたという、この驚くべきストーリーを誰が信じることができましょう!?

ジェラルドは、骨髄疾患から、40才という若さでこの世を去りました。一番気になるのは…リナがどうやって妊娠に至ったのか、ジェラルドの生物学的父親は一体誰であったのかは、特定されることなく、未だ疑問は残されたままだということです。

__________________________

んーーーー、信じられません。
5歳で妊娠なんて。

私も妊娠出産を経験しているので、想像できそうなのですが、想像できません。

写真を見ると、完全に幼児です。幼児が赤ちゃんを産むなんて。

妊娠7カ月でお腹が大きくなって発覚したらしいですが、妊娠7カ月まで普通に過ごしていたんですよね・・・。
本人は胎動も感じていたのでしょうか。

しかも、赤ちゃんの出生体重が2700グラムもあることにビックリです。
胎盤とか羊水の量を考えると、かなりのお腹の大きさですよね。
大人でも、誰がみても妊婦とわかるくらいお腹がでてしまうと思うのですが、そんな大きなお腹を5歳の女の子がしていたんですよね・・

臨月なんて歩けないような気がしてしまいます。

大人の妊婦さんでも、臨月は苦しいほどのお腹なのに、臨月はどうやって過ごしていたんですかね。

胃なんて圧迫されまくりで、何も食べられないように思います。

彼女のドキュメンタリーはないのでしょうか・・・
あれば、是非 みてみたいです。

ちなみに、最高齢出産は91歳だそうです。
それもビックリですが、5歳の出産のほうが想像できません・・・。