Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

ルミガンの効果はいつ頃でるのか?

ルミガンの効果はいつ頃でるか?

ルミガンとは?

ルミガン、ご存知ですか?

本来は緑内障の目薬なのですが、緑内障治療の方たちから、まつげが伸びたという報告があり、副作用として まつげが伸びる、増毛するということが言われています。まつげ美容液なんて言われていたりもします。

で、タイでは薬局で普通に買えてしまうので、使ってみました

結論:めちゃくちゃ伸びます。増えます。

周りの人達からは、まつ毛のエクステをしていると思われています。 まつ毛のエクステよりいいのは、下まつげも伸びること。 マツエクは、メイク落としにも弱いので、メイク落としをじっくりできず、メイクが落ちきってなかったりして、結構ストレスです。 洗顔後、顔をふくときにエクステがまぶたに刺さって痛いし・・・ あと、どんどん取れていってしまうので、1か月ごとにメンテが必要です。

でも、長いフサフサまつげにあこがれて・・

 

ルミガンを使ってみました。

ルミガンの効果があらわれる時期

毎日塗ると2~3か月で信じられない変化がおきます。

わかりづらい写真ですみません。特定されたくないので。。これ以上は・・・ ただ、ルミガンの副作用がなかなかのもので・・

周囲にも使っている人がたくさんいますが、みなさん副作用で挫折しています。 稀に あまり副作用のでない人や、そもそも まつ毛がのびない人もいますが・・ 目の充血、かゆみ、目の周囲の色素沈着、ヒリヒリ感、生えなくていい場所にもまつ毛が生えてくる、産毛が濃くなる・・・

などなど・・・

4か月以降は、たまに塗るだけで維持できるのですが、最初の4か月までは毎日塗ったほうがいいそうで、その間に副作用がでるわでるわ・・・(笑)

私も充血がひどくて、よく泣いた?とか聞かれたり、どうした?って聞かれたり・・ 目の周りの色素沈着もひどくて、メイクで隠せますが、メイクを落とすと 赤いパンダ!!! 旦那にも、どうしたの?って言われました

一応、副作用を減らす方法もあって、まぶたの際以外にルミガンがつかないように、ワセリンで保護してから塗ると色素沈着や思わぬ場所からまつげが生えることを防げるらしいです。

副作用が許容範囲内だったので、めげずに塗り続けたら、びっくりするほど伸びて濃くなりました。 まつ毛一本一本が太くてかたいです。ビューラーいらないほどカールします。

最近は、塗る頻度を減らしたのですが、目の周りの赤みや充血がかなり軽減されました。

でも、ルミガンでいろいろ調べていたら、まぶたの皮膚が薄くなってまぶたが垂れちゃうとか怖いことも・・ ただ、その写真は、どうみても加齢によるものにしか見えなかったので、あまり信ぴょう性はないですが・・

私は、アトピーでまぶたもこすりすぎて、まぶたの皮膚が厚くなってしまっているので、その辺の副作用はよくわかりません・・・

アトピーのころには、こんな刺激物をあえて目に塗るなんてできなかったと思いますが・・

今は、ほんとにアトピーは消えてしまいました。 こんな刺激を与えても、とくにアトピーがでることもありません。

ルミガン、興味のある方は、試してみてもいいかもです。 相談受け付けますよ~