Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

ニキビには化粧水(市販)より美容液がおすすめです

ニキビには化粧水(市販)より美容液がおすすめです

ニキビ、いまも出ます・・・ 白ニキビをついつい触って、赤く炎症することも・・・ アトピーのほうがひどかったですが、ニキビ歴のほうが長いです。 中学校からなので、もう20年近くニキビとつきあっています。私が美容マニアになったのは中学校の時のニキビが始まりです。 自分で本を買い、実践し、大型スーパーのスキンケアコーナーに入り浸っていました。 もちろん、中学生の頃のニキビは、顔中ブツブツで真っ赤で、いかにもなニキビ面でしたが、今はポツポツと大人ニキビがでている程度で、そんなにひどいわけではありません。 でも、ニキビが全くないということはないです。白ニキビ、赤ニキビ、なにかしら最低でも1~2個はあります。 最近は、アゴや首、背中にも・・

とにかくタイに来てから脂性肌になってしまいまして、夕方には顔がテカテカのヌルヌルになります。こどもはいくら汗をかいても私のようなテカテカにはならないのでたぶんこれは肌のオイルバランスが崩れた状態です。特に生理前のニキビがひどいです。 ついついニキビが気になってニキビをさわってしまって、赤くなってしまいます。 翌日人に会うと どうしたの?って言われたり・・

最近は、ニキビがひどくなると、市販の化粧水よりもオロナイン厚塗りか、オパール美容液か・・あとは、ATPリピッドゲルを厚塗りしたり・・・ 化粧水を塗るよりは、肌への効果が高いのは美容液です。 皮膚科医の吉木先生も化粧水を塗るくらいなら、ちょっと高めの美容液だけを塗ったほうが経済的にも肌にも有効と書いてありました。本を読んでとても共感するところが多かったので吉木先生の意見はスキンケアに取り入れています。(【バーゲン本】間違いだらけのスキンケア [ 吉木 伸子 ]

美容液でニキビの効果がありそうないいものはないか探してみました。

ニキビがすぐ治ると噂のパルクレール美容液について

ニキビは触らないのが一番治ると思っていますが、やはりアレコレと試したくなるわけで今話題の【パルクレール美容液】という美容液が気になるので検証してみました。

公式ページ ⇒ 【パルクレール美容液】

ルクレール美容液のすごいところ

1.薬用の高濃度美容液

プラセンタとグリチルリチン酸ジカリウムを高濃度配合

2.美容成分99.4%の高濃度美容液

植物由来9種類、天然成分12種類、ヒアルロン酸3種類の美容成分配合

ツボクサエキス、オウゴンエキス、イタドリエキス、カンゾウエキスなど・・・

3.無添加

パラベン、鉱物油、香料、シリコン、エタノールなど肌ストレスとなる成分10種類を無配合

4.簡単10秒ニキビ跡消し

ニキビ跡、化粧の敵ですね。

ニキビ跡を消すカラーコントロールもあります。【PalClair】

5.業界初の永久返金保証書付き 6.ニキビコンシェルジュによるお客様サポート 社員スタッフがケアの方法について答えてくれます。

メイン成分のグリチルリチン酸ジカリウムについて

メインの成分は、グリチルリチン酸ジカリウムとプラセンタです。

グリチルリチン酸ジカリウムは、甘草という漢方に含まれている成分で強い抗炎症作用があります。赤ニキビに効きますね。

 

アトピーがひどいころ、ステロイドを塗るだけでは足りず、ステロイドを内服したことがあります。 医師の指導どおりに飲み、あっという間にアトピーがいったん消えました。よほど重症のアトピーでない限り、ステロイドの内服はないので、いったん強い炎症が治まったら、減量してステロイドの内服は終わりました。 その後も、アトピーは一進一退を繰り返し・・正直、ステロイドを内服して消してしまいたいとさえ思っていました。 その時に、グリチルリチンはステロイドのような作用をすると知り・・ グリチルリチンは、甘草(リコリス)に含まれていると知り、今はあるかわかりませんが、DHC の甘草エキスのサプリメントを飲んでいた時期がありました。

でも、ステロイドと似た働きということは、やはり副作用があったら嫌だと思って、途中で飲むのをやめました。グリチルリチン酸には、副作用のリスクがないわけではなく、内服の場合、1日の摂取量が40mgを超過すると、偽アルドステロン症という症状をきたす可能性があるそうです。

でも、塗る分にはまったく問題ないので、抗炎症作用の強い成分がはいった【パルクレール美容液】は、炎症したニキビにもってこいですね

もうひとつのプラセンタは、メラニン色素を生成する酵素の働きを抑制して色素沈着を防ぐので、ニキビ跡が残りにくくなると思います。ニキビが治った後、しみにみたい色素が残る時間が以前より長くなっている私にはありがたいです。 ニキビが悪化してしまってできたデコボコに対しても、プラセンタはコラーゲンなどの生成を促してくれるので、ニキビ跡も軽減させられそうですね。

さきほど紹介した美容皮膚科医の吉木先生の本では、肌には美容液だけで十分と書いてありました。

このパルクレール美容液なら 3種類のヒアルロン酸に、天然成分14種類配合で、これ一本でスキンケアも完了するのでよさそうです。 もともと あれこれ塗るよりも、シンプルケアで肌本来のちからを引き出したいと思っているので、パルクレール美容液はぴったりかなと思います。

気に入らなければ、「永久」全額返金保証付です。業界初みたいですよ。