Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

アンチエイジングにフィジーウォーター

そろそろアンチエイジングという言葉が気になるようになってきました(笑)

アンチエイジングの食べ物を積極的にとろう!と思ったりして・・

アンチエイジングに効果的な水がありました。
しかも、こちらでは、どこにでも売っていて他の輸入ウォーターより安いんです

フィジーウォーターという水です。




かなり前に ミランダカーが飲んでいるということで話題になり、私も興味をもち、デザインも名前も特徴的だったのでずっと覚えていました。

こちらで買い物しているしているときに、見覚えのある・・・と思いだし、さっそく飲んでいます。

味は、まったく普通の水です。軟水なのでくせがありません。
なんにも普通の水と変わらないので、ちょっと不安になるくらい(笑)

コントレックスとか、体にいいと言われないと絶対飲まない味してますが、フィジーウォーターは、本当にくせがありません。
コントレックス以外のヴォルビックにしても、なんにしても硬水はやはり独特の味がします。
超アルカリの温泉水99は甘いし、そういった水に比べると なんにもくせがないです。

ミネラルウォーターのくせが嫌で飲めない方にかなりおすすめです。

フィジーウォーターの一番の特長は、美のミネラルと呼ばれる
天然のシリカ珪素、ケイ素)を豊富に含んでいることです。

シリカは今、エイジングケアの分野で注目を浴びているミネラルです。

シリカはコラーゲンの再生・構築・補強・維持をサポートします

コラーゲンやエラスチンなど、肌の弾力に欠かせない組織を束ねているのがシリカです。
コラーゲンのあるところには、必ずシリカが存在します。

シリカはコラーゲンとヒアルロン酸を肌のうえでつなぎとめる働きをしています。
そして、肌のすきまを接着剤のように埋めて丈夫にし、保水力をアップさせます。

そのため、コラーゲンと一緒にシリカを摂ると効率的に肌弾力をアップさせることができます。

コラーゲンが弾力を失って密度が低下すると、シワやたるみの原因になるため、
コラーゲンの密度を上げるシリカを摂取することは、コラーゲンの生成と同じくらい重視されています。


シリカはツヤのある髪や爪をつくる働きをします

シリカは体のあらゆる細胞に含まれる必須ミネラルですが、特に髪や爪に多く含まれています。
そして、コシやツヤのある美しい髪をつくったり、ツヤのある丈夫で美しい髪をつくる働きをしています。

ヘアサロンではトリートメント効果を高める美容素材としてシリカが活用され、
パーマやカラーリングの前にシリカローションを行うサロンも増えてきています。


髪がいつもパサパサなので、続けて飲もうと思います。