Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

サファリワールド バンコク 料金がお得になるのは・・・

タイレポートです~バンコクにサファリワールドという動物園があります。

かなりの規模で、動物との距離がとにかく近く、そして、混んでいない!!
さっそく行ってみました。



キリン、近いです。餌やりできます。



小さなバナナを棒にさしてあげます。
長い紫いろの舌でペロンと食べてくれます。
キリンの数ですが100頭ほどいます。

おおげさじゃなく・・・
キリンだらけなんて、なかなか見れないですよね

なので、必ず餌を食べたいキリンがいるので、おなかいっぱいで食べてくれないなんて悲しい思いをしなくて済みます。

このサファリワールドの料金ですが、お得にするなら、クラブタイランドというイオン系のクレジットカードをもっていれば、そのサービスカウンターで事前にチケットを購入するのがベストです。

園内での飲食ですが、あまりいいところがなく、エアコンを求めるとするとバイキングのお店に入るしかありません。

なぜか 壁には桜ともみじと松が一面に・・・
サファリで、しかも、南国にいながら、なぜに壁だけ日本なのか(笑)
お店をはいると、もみじの造花がたくさんあって、???と思っていたのですが、壁一面に和風の絵が!

そしてここの料金ですが、高いです。
1人 350バーツ・・・ つまり、1200円ほどなのですが、その価値が・・・・・
小さなこどもも なぜか 1人300バーツ・・ 50バーツしか差がありません

グリーンカレーは美味しかったですが、ちょっと高すぎる値段です。
クラブタイランドで事前に購入していけば、ここでの食事券付です。
その食事券の値段は、50バーツです・・・50バーツと言われれば妥当な感じの食事です。

デザートのバナナなんて、キリンのエサと同じですから(笑)

タイに住んでいる方ならワークパーミットのコピーでも現地で割引してもらえますが、食事もするとなると、クラブタイランドのほうがお得です。