Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目のかゆみの原因はドライアイかも・・・

以前に目が真っ赤になった写真をアップしたことがありますが、 ずっと充血とかゆみとゴロゴロ、不快感に悩まされていました。 たまりかねて、いつもの眼科へいっても、アレルギー性結膜炎と言われ、抗アレルギー目薬とステロイド入りの点眼薬を処方されてい…

おすすめゲル化粧品 ATPリピッドゲル

今までに使った基礎化粧品でおすすめのゲル化粧品があります。今は、ニベアのガッテン塗り実践中ですが、やはり「ATPリピッドゲル」のほうが肌荒れが起こらず、安定して良い状態を保てるなぁと思っています。そろそろ、ニベアのガッテン塗りはやめて、「ATP…

ダイアフラジン軟膏を使用した感想

ダイアフラジン軟膏をご存知ですか?ドラッグストアで、軟膏のコーナーをみていたらおいてありました。まだ売られていたんだなぁと思って懐かしくなりました。【メール便☆送料無料】【内外薬品】ダイアフラジンA軟膏 20g ☆☆お取り寄せ商品 【第3類医薬...価…

こどもの点鼻薬の注意点

私のこどもは二人ともスギ花粉症で、今が一番つらそうです。抗アレルギー剤を朝晩2種類飲んでいますが、それでもクシャミや鼻づまりがひどいです。息子(5歳)の方が、アレロック+オノン です。春になるまでは、咳喘息の治療として、ジルテック+オノン …

鉄分補給 ドリンクとしてはとむぎ茶を

私がよく飲むお茶にハトムギ茶があります。ハトムギ茶は美肌効果が高いといわれていますが、鉄分補給ドリンクとしてもおすすめしたいところです。ハトムギ茶は、お茶の中では鉄分を多く含んでいて、多くのお茶に含まれる鉄分の吸収を阻害するタンニンを含ま…

つらい花粉症に!鼻づまりの治し方

花粉症の季節で、私の花粉症もかなりきてます・・・オノンとジルテックと点鼻薬で何とかなっていますが、鼻の中が傷だらけで血だらけです。鼻の中が腫れている場所があって、痛くてうまく鼻がかめません。でも、眠れないほどではないので、まだ軽いほうです…