Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

アメブロから引っ越し

アメブロから引っ越しの件

このブログ、2016年5月22日にアメブロから引っ越したわけですが・・・

アメブロっていろいろと評判が悪くて、アメーバマイスターってものにもなっていたわけですが、アメブロで運営するのはもったいないという意見が多いので、意を決してお引っ越し

しばらくはアクセス激減も覚悟の上で!

この際、記事もにリニューアルしてもっといいサイトにしたくて・・ アメーバでブログを初めて書いたので、初期の文章の稚拙なこと稚拙なこと(笑) それを今も垂れ流していても仕方ないので、日々、書き直し、リンクをきちんとつけて、がんばっております

で、昨日も記事を編集していた際に、公開している記事を確認してリンクに触れた際にアメーバへ飛びました

全記事を非公開にしたぞって思って2週間・・・ 全っ然 記事を非公開にしていなかったことが発覚

つまり、検索エンジン的にはコピーサイトができてると思われてたのかなぁとがっかり

リライトした記事へのアクセスが増えるのをみておかしいなと思っていた次第です。 ようやく全記事非公開にしました。したはずです。

アメブロの記事一覧で1ページ目だけを非公開にしてました(笑) 最初の頃に張り切って書いていたころは月の記事数が2ページ目に突入していたのに、2ページ目以降は公開したままでした。

ほんとにうっかりしています。

こちらで、しっかり運営していきたいと思います。

今、いろいろといまいちな内容の記事やリンクがおかしい記事が多発しています。 もうしばらくお待ちください。

非公開で作業をして、それから一斉公開するつもりでしたが、引っ越した日にデフォルトで公開されてしまい、一つ一つ非公開にするのが面倒になり、とりあえず公開していまっています。 徐々に記事の内容がよくなっていくはずです。

しばらくお待ちください。