Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

水晶の夢

夢って不思議ですよね

たまに すごく覚えている夢を見ます。

 

昨日はとても印象的な夢をみました。

 

なぜ、その場所にして、なぜそうしているのか覚えていないのですが、

とにかく綺麗な水晶を洞窟で拾う夢でした。

大きくてきれいな水晶です。

いっぱいいっぱいありました。

 

ほかの人は目的が違うのか誰も水晶にも気づいていません。

私もなぜかコソコソ拾っていたんですが、なぜコソコソしているのかはわかりません。

 

泥をとると、透き通った大きな大きな水晶でした。

ポケットに入るだけひろってました(笑)

どうして みんな見向きもしないんだろう?って思いながら・・

 

もともと鉱物採集が好きなので、こんな夢をみたのだと思いますが、何か夢に意味があるのかなぁって調べてみました。

   

そういえば、水晶は浄化してくれる石なので、アトピーがひどいときに枕元に置いていました(笑)

たしか、母親がどこかで水晶を買ってきてくれて、これを持っていてって言われました。母親になった今だから、思いますが、できることなら代わってあげたいくらいにおもってくれていたのだと思います。

 

私のアトピーが良くなるならって、一緒になって思ってくれていたのだと思います。

 

なぜ、昨日、水晶がでてくる夢をみたのかな・・・・。

今、ちょっと心が乱れているので、自分の気持ちを浄化したいのかなとも思いました。

 

夢診断の結果ですが、

 

水晶の夢は、清浄・純粋性・霊的直感・自己の内面・英知を象徴しています。。

①心が浄化される状態を表わすとても良い夢として解釈されます。
心が浄化され頭脳の明晰さや健康、仕事運、恋愛運等が上昇する事を表わしています。
勘が冴え、閃きが鋭い時です。
困難を乗り越えられる事を表わしています。
②透明度に高い水晶は清浄さ・純粋性・霊的直感・自己の内面・叡智等を表わしています。
曇った水晶の夢はあなたの本来の輝きが失なわれている状態である事を意味します。
③美しく光る石は自分の大切な物を表わし貴方の心や恋人、財産等を表わしています。

 

引用:

夢占いで水晶はの意味/解釈は?!心が浄化され頭脳明晰で運勢の上昇を表わしています。 | 夢占い『夢人日記』

 水晶の夢でも印象が悪いと、良くない暗示らしいですが、とにかく透明で大きくてきれいな原石をいくつもいくつも拾っている夢でした。

 

水晶を手に入れる(透明度の高い水晶の場合)

水晶が意味する(清浄さ・純粋性・霊的直感・自己の内面・叡智等)を手に入れる事が出来るでしょう。
しあわせの光につつまれあらゆる事が良い方向に流れ始める事を表わしています。

 

 あらゆることが良い方向に向かう暗示だそうです。

嬉しいです。最近、いろいろと悩んでいたので・・・

原石

貴方の中に眠っていた才能が開花する予兆です。
どんな素晴らしい宝石でも磨かなければ石に過ぎません。ダイヤモンドの原石もカット次第で値打ちに考えられない程の差が出てきます。才能も同じように自分自身を如何に磨いていくか貴方の努力に掛かっています。せっかくのチャンスを生かせるといいですね。頑張って下さい。

●原石を眺める
チャンス到来の予兆です。

 

チャンス到来みたいです。うれしいです。洞窟で拾ったので原石といっていいと思うので、これも信じたいと思います。

 

夢の暗示が本当になるといいなぁ、と思いつつ、期待しすぎずに過ごそうと思います。