Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

ブラジリアンワックス脱毛

なんとなくネットをみていたら、気になる言葉が・・

ブラジリアンワックスって知りませんでした。

SEX AND THE CITY で、話題になったそうですが・・

ブラジリアンワックスとは、煮詰めた水飴状のワックスを毛に絡ませてペーパーを当てて一気に抜く方法で、ワックスの種類は、「シュガー」「ハニー」「ハード」などがあり、利点としては、粘膜の脱毛も可能ということです。あとは、余分な角質もとれるので黒ずみやざらつきがなくなり、お肌つるつるになるそうです。

ガムテープをくっつけて思いっきりはがす感じを想像してしまいました・・・・

ブラジルが本場で、ブラジルの人はVIOラインまでしっかり処理するのが普通みたいです。 アンダーヘアまで脱毛した人のことをハイジニーナというそうです。

大人女子の身だしなみとして今ハイジニーナが増えているそうです。

私もハイジニーナです(笑)ビーチへ行く機会がとても増えて、さらに、暑いせいか生理が不快でしかたなくて。。。

タイにきてから医療レーザーで処理しましたが、医療レーザーの脱毛はとっても痛いです。

たぶん ブラジリアンワックスも痛いと思いますが、レーザー脱毛もほんとに痛いので同じかなと思います。

アトピーだったのに、あんな弱い皮膚にレーザーあてても、今では異常がでません。 レーザーを当てた日は赤くなって、ちょっと熱をもった感じがします。 毛が生えながら、抜け落ちていくのですが、なぜか膿む毛穴があります。 勝手に治りますが・・

アトピーがひどいころにも様子をみながら、脇の光脱毛はしました。 光脱毛はほぼ痛みゼロですが、なくなるまでにかなり時間がかかるのがデメリットです。

レーザーは、痛いですが、効果も早くて半年以内にツルツルになります。

ブラジリアンワックスは永久脱毛ではないので、また生えてきますが、いきなり医療レーザーでアンダー処理をすることに抵抗がある人は、まず自分で試してみてもいいかもしれませんね

【ブラビアンカ シュガーワックス】 ブラジリアンワックスをチャレンジしたいメンズの為に、リアルな体験動画用意しました!