Health is Wealth

成人型アトピー完治の記録。主にアトピー、アレルギーについて、実体験からの意見。+美容・健康ネタ。

大人ニキビのスキンケア 口コミ

大人ニキビのスキンケア 口コミ

大人ニキビ、辛いですね。私も大人ニキビは今でもでます。タイに来てから、とにかく脂性肌に傾いていて、夕方には顔がヌルヌルです。もうヌルヌルすぎて自分の油分でメイクを全部落としている状態です。

とにかく汗をかくし、こちらに来てからノンスキンケアでした。

でも大人ニキビがひどくなると、周りにも「どうしたの?」と言われるレベルで顔にポツポツと赤ニキビがでます。私はアトピーを発症する前は、ニキビ肌でした。

管理人のニキビについて

中学生になってテニス部だったのですが、急激にニキビができました。顔中ブツブツでした。卒業アルバムもニキビのシミだらけの顔しています。だから、卒業アルバムを見たくなくて、奥深くにしまってあります。 私がスキンケアオタクになったのもニキビがきっかけです。(関連記事

ちょっと話がそれましたが、その頃からニキビと付き合ってきて、アトピーとは縁が切れたもののニキビとはいまだに縁があります。

アトピーがひどかったころ、K総合病院の先生には、ニキビが出ているときはアトピーの調子がいいときだよなんて言われたことがあります。アトピーの薬のついでに、ニキビの塗り薬ももらっていました。アクアチムクリームという薬です。何にも効果はなかったです。

大人ニキビのスキンケア 最近試したものの口コミ

今は、大人ニキビがひどくなければスキンケアは一切していませんが、ニキビがひどいときだけいくつか試しました。 環境条件がタイなので、日本ではまた違った結果になると思います。日本の夏の大人ニキビ対策としてお考えください。

まず、大人ニキビは油分が原因というよりは、乾燥が原因と言われます。こんなにヌルヌルテカテカだけど乾燥しているのかも?と思い、ATPリピッドゲルを使いました。そこそこ改善するのですが、とにかくテカりが朝からひどいです。肌に全く吸収されない感じがしてボツ。 乾燥しているアトピー肌には救世主的存在なのですが・・・

次に思いついたのが、オパール美容原液。 これも、ベタベタテカテカしてしまい、化粧がすぐに崩れてしまうのでボツ。

次に、オロナインが最近脚光を浴びているのでオロナインパックをしてみました。肌が苦しくてニキビにもいまいち、顔もベタベタしてボツ。

ずっと化粧水を使ってなかったのですが、こういう時は化粧水レベルの保湿が肌にあうのかもしれないと思い、思い出したのが、アルージェ モイスチャー ミストローションII です。

私は一時期セラミド入り化粧品にこだわって選んでいました。このアルージェ セラミド入り化粧水でアトピーの頃からよく使っていました。日本での乾燥肌にはアルージェの保湿力では足りなくてラ・シンシアの ATPリピッドゲルを使っていました。

大人ニキビは水分と油分のバランスの崩れだと思っているので、やはり保湿はしたかったのです。でも、化粧水以上に保湿力のあるものはタイの気候では化粧崩れを起こしてしまいダメで大人ニキビを諦めていました。病院に行こうかとも思ったほどです。あと、ビタミンCのサプリメントを飲むようにはしました。

アルージェを日本から買ってきて使ってみたところ、これが大ヒットです。 大人ニキビがあっという間に消え、開ききっていた毛穴が小さくなりました!!!!! 本当にびっくりです。 日本で使っていてそこまで効果を感じていなかったのですが、夏の大人ニキビ対策としてはかなりの効果を発揮するかもしれません。

アルージェの管理人的口コミでした。